ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

赤ずきんちゃん?

以前まーさんが、コチラ

赤頭巾ちゃんみたいなお洋服で、
カゴにワインとか入れてたら、メルヘンだなぁ~。

と言うコメントを下さいまして。

赤ずきんちゃんかー。 ケープを赤にすればいいかー。などと
短絡的に考えて作ってみました。

bechi070221_1s.jpg

でも今、まーさんのコメントを読んだら、
「赤頭巾ちゃんみたいな服」って書いてありまして。
アレ?「みたいな服」ってどんなん??? と悩んでいるブルネットちゃん。(笑)
しかも、「カゴにワインとか入れていたら」って書いてあるのに......。 違うじゃん!

で、先ほど「赤ずきんちゃん」で検索したら、なにやら知らないコトがワンサカ!
ココの冒頭の話は、ワタクシも何かの番組で観て存じておりましたが、
その他のいろんな話は、全く初耳ー! 

、、、と。 話を戻しまして。
このケープ、リカさん用のパターンを少々直しまして。
フードが被れるようにサイズを大きくしたのですが、なにやらまだ窮屈そうです。(^^;

と言うワケで、フードを脱ぎました。

bechi070221_2s.jpg

今日のワンピースは、わかりにくいと思いますが 12枚接ぎのスカートです。
赤ずきんちゃんみたなお洋服って.......どんなのかな~? 謎。
 
Comment
 
 
2007.02.22 Thu 12:26 卯月  #4o1CV0zs
本当に奥が深いですね~。

難しい事は置いといて!(笑)
赤ずきんちゃん可愛い~~♪
中身はこれでヨイのかしら?と悩んでいる風なところがまたなんとも可愛いですね~。
スカートは12接ぎですか?
だからこんなに綺麗な張がでるんですねー!

童話って  [URL][Edit]
2007.02.22 Thu 16:46 no_iron  #tbP3RbY6
残酷なグリム童話なんて、お子様には読み聞かせ出来ませんよねぇ!

>スカートは12接ぎですか?
>だからこんなに綺麗な張がでるんですねー!

デザインが同じなので、スカートの接ぎを多くするかー。ってな姑息な考えで......。(^^;
張りがあるのは、接ぎが多いのと接着芯を貼ってあるからです~。
ですねー  [URL][Edit]
2007.02.22 Thu 20:48 まー  #LkZag.iM
いやいや、はっはっは(^_^;
こちらでも、私の発言のせいで。m(__)mイロイロすみません。

赤頭巾ちゃんみたいな服…うーん、
私のイメージするのは、
デニムとかの、ぼてっとした、
いかにも欧州の農村で子どもが着ていそうな服……かなぁ?(笑)

すくなくとも、あんな素敵な白いワンピースじゃない気がします!
あれは、可愛らしすぎます!!

このワンピースもステキ~♪
ウチの子どもたちが見たら、欲しがります!
  [URL][Edit]
2007.02.22 Thu 21:27 no_iron  #tbP3RbY6
まーさんをあちこちでネタ元にしてしまって......。すみませーん!

赤ずきんちゃんって、マント(またはケープ)のイメージが強すぎて
その中になにを着ていたのか思い出せませんー。

>すくなくとも、あんな素敵な白いワンピースじゃない気がします!

おばあちゃんのお見舞いに着て行くワンピースではナイですねぇ。
欧州の農村の子ども、デニム、ぼてっとした.....。ですね!わかりました!
いやはや.......  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/478-d492ca16
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
