ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

赤ずきんちゃん 2

今ふと思ったのですが、絵本の赤ずきんちゃんが着ていたのは、
ケープではなくマント、、、だったような?
でも、ケープとマントの違いは曖昧らしく......。(コチラ参照)
しかし、、、なんとなくもっと長いような気がしますが........。 ま、いいかっ!

で 今日は、くるりんちゃんも 赤ずきんちゃん コスプレ ファッションに挑戦したいっ! 
と言っていたような気がしたので...........。
しかし、、、そのヘアスタイルでフードを被るのはど~かと???

bechi070222_3.jpg

う~~ん.......。 相当無理がございますねぇ。
あ、今日はワインを持っていますね? どちらへオデカケかしら?

bechi070222_4.jpg

あー フードって窮屈ねェ! 
コレって単なるデザインで、本当は被ったりするものじゃナイのでしょ?

そそ! 赤ずきんちゃんみたいなお洋服って、、、
こんなカンジじゃないかしら? 良くわからないけどー。(たぶん違う気がする。)

bechi070222_5.jpg

今年は暖冬で、ぽかぽか陽気だって言うのにー。
ワンピースとケープ、同じ素材で暑くなっちゃったわよっ!

-----

久々にフェルトを使ってみました。
いやー、縫い代の始末をしなくてイイって、実にラクチン~♪
 
Comment
 
 
2007.02.23 Fri 18:02 卯月  #4o1CV0zs
暖冬の影響が!?(笑)

今年のフェルトワンピは裾にレースが付いて
よりオシャレ度upですね。
ここにも  [URL][Edit]
2007.02.23 Fri 23:08 no_iron  #tbP3RbY6
暖冬はあちこちに影響が出ているみたいですねぇ。

>今年のフェルトワンピは裾にレースが付いて
>よりオシャレ度upですね。

てへ!
縫製がラクチンな分、レースでも付けましょうか!ってな具合です。
あははー!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/479-a6878460
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
