ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

33年前のリカちゃんの悩み

Excite Bit コネタ で見つけた記事ですが....。

この記事、リカマニア(いつの間に?)としては ヒトコト物申したいっすねぇ。
なので "ちまちまにあ" 始まって以来の画像ナシ記事!
(ま、のちほど画像アリもUPしますが....。)

その問題の(?)記事とは、
1972年、「リカちゃん」の悩みが解消した出来事とは?

自力で立てなかったリカちゃんが云々....。と言う内容なのですけど...。

カッコイイ女!!のmmnloversさんも記事にされていて
その記事を書いているのが、男性だと思い込んでいたそうですが、
ワタクシもてっきりそうだと.....。
しかし、女性だったんですよぉぉぉ!ビックラ!

いや~コレは、ちょっと反感買いそうな記事ではないですかねぇ?

-----

ソレはそうと、その記事の冒頭で紹介されている

お風呂であたたまると温度変化水着が消えちゃう刺激的な人形

と言うのは、ワタクシも最近知ったのですが....。
"バスタイムリカ"というらしい。

---------------------------------------------------------

水抜きができるNEWボディ採用のお風呂用リカちゃんです。
お湯に入れると水着が消えて、はだかんぼうに!
さらに、髪の色がグリーンに変わります!

---------------------------------------------------------

ナンテなリカちゃんらしい。
う~~ん、コレは....。
チビッコがお風呂タイムを楽しく過ごすためのリカちゃんであって欲しい!
間違っても●1さんの......以下省略。
 
Comment
 
 
2005.03.18 Fri 13:09 no_iron  #tbP3RbY6
Excite Bit コネタの記事、TBしたんですけど、下書き保存の段階で反映されちまった....。
はたと気付けば1972年って33年前じゃん!
TBのタイトルが "32年前"になってるのよねぇ~。
コイツバッカじゃね~の~?ってみんな思ってるザンスよねぇ~。ハンズカシイ~。

お昼まだ食べてなくて、血糖値が下がってて....。
言い訳すればするほど....?ま、今更しかたないとは言え、、、トホホ....。
げっ!  [URL][Edit]
2005.03.18 Fri 13:32 mmnlovers  #-
こちらに来てみてびっくり!リカちゃんがいっぱい!楽しくていろいろなところ読んでしまいました。私はリカちゃん世代じゃなくてバービーなんですけど、バービーじゃなくてタミーで遊んでいました。と言っても意外に知らない方も多くて。もう、今はそのタミーも引越しのときに行方不明。持っていればno_iron さんみたいにやってみたかったです。時々に読みに来させていただきます♪
TBありがとうございました  [URL][Edit]
2005.03.18 Fri 16:28 まー  #f/ADOY2k
帰宅して、早速アクセスしてみました。
なるほど~。うふふふ。タイムリー!ですな。
そうなんですよ、残念ながら我がサイトでの「リカちゃんスタンド」の話題は、DiaryとBBSのみだったんですよね~。
マグネットスタンドって、そんな昔からだったんですか!!
…と、その部分に感動してしまいました。
うーーーん、私が産まれる15年も前にあったものとは…。露と知りませんでした。(爆笑)
え?反感、買う??↑(笑)

あら?お風呂リカちゃんの話は我がBBSで出ていませんでしたっけ??
がまこさんと●1さんと、博品館にご一緒した時に
「ぜひに」と某氏にオススメしたんですが、
「いや、それだけは」と断られました。(笑)
落ちついたので…  [URL][Edit]
2005.03.18 Fri 21:49 no_iron  #tbP3RbY6
>mmnloversさん

わざわざお越し頂き、ありがとうございます!
マニアと呼べるほどじゃないのですけど、ちょっとハマってマス。
タミーちゃんも流行りましたね~。でもワタクシの友は
ほとんどがリカちゃんを持っていたような....。
バービーちゃんは、"ちゃん"と言うより"さん"と言いたいくらい
オトナっぽいですね。アメリカ人だから?(笑)
よろしかったらまた遊びにいらして下さいね!
ワタクシもお邪魔しま~す♪

>まーさん

お取り込み中、メールまでしてしまってスマンです。
むつちゃんの発育状況はいかが?順調ですか~?

リカちゃんスタンド、レトロリカさんには付いていましたが
ニューリカさんには付いていませんでした。なぜざんしょ?安いから?

まーさんが産まれる15年前?って~っと?まーさん18歳でしたっけ?
ってコトはワタクシが生まれる5年前っすか?へぇ~!

お風呂リカちゃん?バスタイムリカちゃんっすよ!(ん?同じ?)
BBSで話題になりました?見逃したかなぁ?●1さんは拒否されたんですか?
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!そりゃヨカッタ!
ありがとうございます!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/48-990216d7
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク