ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

イメージダウン?

ニューリカさん、なぜかお上品なイメージが定着しているモヨウ?

-----

先日のつぶやきネタにしたボロボロのジーンズ。
このまま捨てるのもなぁ~。なにかに利用できないものか.....?
リフォーム?んがぁ~!大ッキライ~!

で、こんなの作ってみました。......ってリフォームじゃん?

jeans1_s.jpg

裾のほつれ部分をそのまま利用。かなり厚くなってしまいましたが
流石はJUKIシュプール25シリーズ! ガッツリ縫えました!

しかし.....裏返すのにえっらく苦労しました。厚すぎるぅぅぅ~~~。
しかも、そのまま利用したので仕上がりはイマイチ。モップのようザンス。

コレでは "ちまちまにあ" の名を汚すコトになるんじゃないのぉぉぉ?
ってコトで、もう1本作ってみました。

turquoise2_s.jpg

つぶやきとリンクさせて、ターコイズのアクセサリーも追加。
なんともいい加減なペンダントトップは、急遽ワタクシが作りました。

parts.jpg

ダメージ加工はこんなカンジ♪
ペンダントヘッドは、生地を買いに行ったついでにターコイズビーズを購入。
しかし、、、穴はテグスを通す程度の大きさ。当然チェーンなど通りません。

う~~~む、ナニか良いものはないのか!と探していたら.....。
お!コレで良いんじゃな~い?ってなモノ発見!
クリップを伸ばしてビーズを通し、後は適当に丸めて出来上がり~♪

ブレスレットは、ワッカのピアスがピッタリでございました。

-----

ところでtakiさん!
ダメージジーンズを履くニューリカ.....イメージダウンっすか?(笑)
 
Comment
 
 
2005.03.24 Thu 21:37 まー  #f/ADOY2k
いえいえ…って、takiさんより先にコメントして申し訳ないですが(笑)、
いい感じじゃないですか~?リカさん!
オッシャレ~!!

なるほどねぇ~、クリップですか!!
私もそろそろ、いろいろチャレンジしてみるかな…!!むふふ。
(…と言いながら、連日出かけていて作る時間がない!!)
あらっ♪  [URL][Edit]
2005.03.24 Thu 23:44 うさ  #Sxef2L9E
身近なもので、上手に作ってらっしゃる。
勉強になります。
それにしても、適当に丸めたとは思えない出来あがり。すごい!
ジーンズも、やっぱり私なんかよりお上手です!
私が作ると、なんか太くなっちゃうんですよね。裏返すのが大変だから、無意識に???
なるほど~  [URL][Edit]
まーさん、うささんと同感です!
オシャレですよね!
リカちゃんのジーンズ姿って
今まで見た事なかったです。(^○^)

ターコイズのペンダントも、とても
クリップを加工している用には
見えませんね~。流石です!
同感~♪  [URL][Edit]
2005.03.25 Fri 01:20 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

オサレでしたか?ソレは良かったです。
今日久々に静岡のお街へオデカケしたのですが、わりとお上品なお店にも
ダメージジーンズが置いてあったので、イインジャナイ?などと
自己暗示をかけていたのですわよ。ぷぷぷっ!

クリップ、なぜか床に落ちていまして、ピンっと来ました。
先日の確定申告をしていた時の残骸(?)かと思われますが。

連日のオデカケ....羨ましい限りっす~!
ワタクシも連日オデカケして、ストレス発散したいです----。

>うささん

勉強になるだなんて、ととととんでもないっす~!
ジーンズは、生地が厚いので裏返すのに一苦労ですよねぇ。
リカちゃんのパターンでは、ちょっとダボついてしまうので
微調整しながら縫ってます。

Dr.Kintonが洋服をしみじみ見ながら、
「コレはいったいどこを採寸するわけ?」などと聞いてきたので
「パターンのままだとイマイチだからカッチョ良くなるように調整するのさ!」
と言ったら、ほぉ~!と感心されちまいました。

>takiさん

良かった、良かった!
takiさんがガックリされたらどうしようと心配していました。(笑)

それにしても、あんないい加減なペンダントを誉められるとは!
もっと真剣に作っちゃおうかしら~ん。
なんて、豚もおだてりゃ....状態に陥っている今日この頃....!


イメージダウンじゃなかったですか?(笑)  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/55-e2b99df7
年甲斐もなく.....ナ~ンテ自分では思ってもいませんが....。こ~んな裾がボロボロなジーンズ履いてます。年甲斐もなく....なのではなく、ビンボーなので....いやファッションで?まぁコレは、百歩ほど譲って頂いてヨシとして下さい。しかし.......
2005.03.24 12:02
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。