ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

オデカケ

ジーンズには白Tが良さそうですが、濃紺Tも着せてみました。

jeans2.jpg

これまた雰囲気が変わって、なかなかイイカンジ?いかがざんしょ?

-----

さてさて、10年以上前から時々行っていたお店。
ママも還暦を過ぎ(そうは見えないけど。)不況に負けた....。
と言う理由から、今月一杯でお店を閉めるそうな。
それは閉める前に行かないと!と言うワケで行って来ました。

そんな考えの常連さんがほとんどなのか?お店は満席。
「どうしてやめちゃうの~?」とお客様に聞かれ、「だったらもっと来てよ!」
と応えるママ。う~~ん。商売って難しい。

こんなに不況な世の中でも、繁盛している飲み屋さんはワンサカあるワケで....。
やっぱり何か他のお店とは違った、特長や魅力がなければ........ね?

集客出来なければ、それなりの努力は必要っす。
ワタクシもお店を持っていたコトあるので、痛感するザンス。
あ、お店と言ってもオミズじゃないです。アパレル関係!(念のため.....。)

ん?なんだか暗くてシビアな話になってしまった....。軌道修正せねば!

-----

no_ironのキライなもの、ソレはシイタケ。
生シイタケはまだしも、干しシイタケ!アレを戻した汁のあのニオイ.......。
うぅ~~想像しただけで気絶しそう。バタッ。

siitake_s.jpg

こんなに巨大なシイタケっ!倒れそう....。隣のお客様が焼いて召し上がっていました。
ママに、「なにをやってるのよ、全く~!」と怒られました。(^^;

あ!そう言えば、ボツになった "レトロリカとシイタケ" 画像がありました。
そろそろ懐かしい~!ナンテな声が聞こえそうなので、久々にUPしちゃいます。

siitake_2.jpg

こりゃまたチビっちゃいざんしょ?
妹宅にシイタケ菌を埋め込んだ木がありまして、シイタケ狩りをした時の画像。
生はまだいい。におわないから。

-----

今日はな~んか、まとまりのない記事になってしまいました。すみません。
 
Comment
 
 
レトロリカちゃん!久々~!
あのスラリと真っ直ぐにのびた手足?(笑)
ほんとに懐かしいな~。
今頃何をしてるのでしょう?

シイタケは私も大嫌いでした・・・。
と言うより、キノコ類が大嫌いでした。
でも今は体に良いと聞いたので
我慢して食べるようにしています。
ホントに体にいいのでしょうか?
騙されているかも・・・。(笑)




おぉぉぉ~~~!  [URL][Edit]
2005.03.26 Sat 08:21 no_iron  #tbP3RbY6
>今頃何をしてるのでしょう?

なんか、聞き込み捜査中みたいですよ~。
showさんちのコラボご覧になりました?
ものすごいリキの入れようで、すでに参りました----!ってカンジ。(笑)

なんとtakiさん、キノコ類がお嫌いですか?
ワタクシ、シイタケ以外のキノコ類は好きですよ~。特にマツタケとか!

>騙されているかも・・・。(笑)

いやいや、キノコは身体に良いです!本当です。
ビタミンB1、B2やカリウム、アミノ酸、ミネラル、繊維質も豊富!
なのにろーカロリーですもの~~!沢山摂取しましょう!

エリンギを手で裂いて、アルミフォイルに包んでバターをたらしてオーブントースターへ!
焦げ目が付いたら、しょうゆをタラリ。激ウマですよ~!



レトロリカ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/56-28f8e096
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク