ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ニューリカは....

お花がスキです。大スキです。
お花を頂くと喜びます。大変喜びます。
ニューリカさんに限らず、レトロリカさんもお花好き。
リカ全般がお花好き?(なにかのメッセージか?<笑 )

TOPに掲載したフラワーアレンジメント。
セピアカラーではもったいないのでコチラでお披露目♪

hana_2_s.jpg

あおびとさんから頂いた、ブルー系のアレンジメント。ステキざんしょ?
最初は、手前に立って撮影したのですが、思わずお花に埋もれさせちまいました~。

boder_red_s.jpg

ちょっと拝借してこちらにも。う~ん、お花は良い!和む~。
そして、毎日お花に話し掛けると長持ちします。本当ですよ!ぜひお試し下さい。

あ、余談ですが。
このTシャツの生地 結構前のものですが、BIGIのなんですよん♪
日暮里にはDCブランドモノ、結構流れてます。ヒッソリとだったり、堂々と!だったり....。
 
Comment
 
 
2005.03.26 Sat 21:30 まー  #f/ADOY2k
なんて素敵な!!
「青」を基調にした花束って、そんなに見かけないこともあって見事ですねぇ~。

あ、ちなみに私も、花は大好きです。
与えられると、たいそうヨロコビます。(笑)

ああーー、車の後部座席いっぱいにお花をいただいた、遠い昔もあったなぁ・・・。
え?なんの時かって?それは…ナイショです。(笑)

と、それはおいといて。

そうそう、花ってキモチを感じ取りますよねぇ~。
よく見て、よく世話をすると本当にキレイに咲いてくれます。
最近は切り花をいただくこともなく、もっぱらプランターでの花ばかりですが。
もう、だんだんと春の花が咲いてきています。
良い季節ですねぇ~。
素晴らしい!  [URL][Edit]
セピアもいいけど、カラーは素敵ですね!
もっと賑やかな感じかとおもっていました。

話しかけると長持ちするのですか?
へぇぇ~、知らなかったです。
ウチのサボテン(チクリン)は
話し掛けるとよく育つそうです。
みんな生きてるんだなぁ~。

あっ!そうそう!
風の噂でレトロリカちゃんが明日イタリアへ行くつもりだと聞いたのですが、
このままだと、世界一周してしまうのでは?



カラー  [URL][Edit]
2005.03.27 Sun 12:25 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

送り主が、あおびとさんですから~。
春らしくピンクとか黄色とか、、、と思ったそうですが。(笑)
バラはあまりタイプのお花(?)ではないと言うのもご存知だったようで...。

>車の後部座席いっぱいにお花をいただいた

まぁ!ステキ~♪
どこかの車のCMみたいですねぇ~。
なんの時かナイショ?あ!もしや火を吹いた時とか....?

お花は本当に、お世話する人によって咲き方が違いますよね!
お店をやっていた頃は、開店記念日に花束を沢山頂いたのですが
ものすごく長持ちして、贈って下さった方々がビックラされたほど!
(ちょっと自慢、、、と言うかかなり自慢。)

>takiさん

シックなアレンジメント、ワタクシにピッタリざんしょ?(笑)

そう言えばサボテン!お花咲きました?
チクリンさんって言うのですか?カワイイ!
名前まで付けて頂いたら、ますます育ちますよねぇ~!

レトロリカさん....
どこかのリカと同じで、早とちりと言うかなんと言うか、思い込み激し過ぎ?
ワタクシの代わりにヨーロッパ1周でも世界1周でもバンバンしちゃって~!
ステキでしょ!  [URL][Edit]
2005.03.27 Sun 13:14 あおびと  #YbDzMn8A
ここにもアレンジお披露目していただいてありがとうございます。
メールでも画像を送っていただいたり・・・お店からは写真は送ってもらえないので嬉しかったです♪

デルフィニウムが入っていて良かった。
デルフィニウムが入っているといいな~と思いながら注文いたしました。

青い花の中でもかなり好きな方なので・・・。

ところでリカちゃんのジーンズステキです!
美脚ジーンズですね~(笑)

濃紺のTシャツを合わせてもステキでしたし、こちらのカラフルなTシャツも良いです。
何気にリカちゃんいいもの着てますね(^^;



わあ~。  [URL][Edit]
2005.03.27 Sun 22:16 no_iron  #tbP3RbY6
ステキなアレンジメント、ありがとうございます!
もっと全体が写ったものが良かったかな~?と思いつつコレで...。

>デルフィニウムが入っていて良かった。

あ、ワタクシお礼のメールにベラドンナと書いてしまった。
デルフィニウムですよね、そうですよねぇ~。間違えた!
そう言えば、以前デルフィニウムがどうのこうの....って言ってましたよねぇ。

.......と、楽天blogへ過去ログ探しにすっ飛んでいったら....!
なんと更新されていた~!メインサイトも!知らなかった~!スマンです。

>美脚ジーンズですね~(笑)

うはは!嬉しい~。
シルエット、微調整しながら直したんですよぉ~。
いえいえ、こちらこそ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/57-ce9cbb05
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク