ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

叔父夫婦に連れられて....

叔父の知り合いのお店、 "炭焼鰻 かん吉"へ行って来ました。
静岡店は静岡市東新田にありまして、今月19日に清水店がオープンしたばかり。

さばき方は関東風(背開き)で、焼き方は関西風。(蒸さずに焼き上げる。)
静岡ではちょっと珍しいかも....?

sirayaki_s.jpg

わさび醤油で頂く白焼き。パリパリしていて美味しいです。
そっとリカさんをバッグから出すと「あらカワイイ!」と叔母感動。(たぶん。)

一応遠慮して、白焼きのみを撮影しようと思ったら
「あら、リカちゃんも一緒に!熱燗も置いた方が良いわね。あ、椿もね♪」
なんてなカンジでノリノリ~♪ 流石は同じ血が流れている!
と思ったら、ソレは叔父だったか....。ま、たぶん同じ種類の血ざんしょ?

hitumabushi_s.jpg

ひつまぶしに腰掛けるリカさん。
1杯目はそのままで。2杯目はネギとワサビを入れ、お出汁をかけて。
さっぱりとした味わいが、なんとも美味!

中身はコチラ。

hitumabusi_s.jpg

あ~、お腹が一杯!


かん吉 清水店:静岡市清水区御門台3-11 0543-48-1712
南幹線沿い、蕎麦 玉川の隣の隣。静鉄・御門台駅より徒歩5分

定休日:  月曜日・火曜日(祝日は営業)
営業時間: 11:30~14:00 17:30~20:00
 
Comment
 
 
こんな素敵なお店に連れて行ってくれて
リカちゃんの撮影にもノリノリで
楽しい雰囲気を大切にされる叔父様、叔母様
ってカッコイイ~!素敵なご夫婦ですね♪

>ま、たぶん同じ種類の血ざんしょ?

笑ってしまいました~(^○^)。

今日のリカちゃんのパンツは、お出かけ用の
おニューですか?
羨ましいな~。  [URL][Edit]
2005.03.28 Mon 11:57 no_iron  #tbP3RbY6
母方の親戚は特にノリが良く、叔父はチビッコの頃から良く遊んでくれました。
以前友と飲んでいたお店でバッタリ会って以来、友絶賛のノリノリ叔父なんっすよ。

>今日のリカちゃんのパンツは、お出かけ用の
>おニューですか?

わ!takiさん良くご覧になって下さって嬉しい限り~♪
おニューだったんですけど、さっき見たら鰻のタレが付いていました~。(^^;
そうなんですよ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/59-986dce86
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク