ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

期待を....

裏切られるのはお好きですか?

-----

ニューリカとレトロリカ。
特に区別するつもりはなかったのですが、
なぜか、ニューリカはお上品なイメージが定着中。

なので、ワイルドなミニスカを履かせてみたのですが
意外にも評判がヨロシイようで?
しかし、セクシー路線まっしぐら!と言うのもどうかと....。
なぜってまだ小5ざんしょ?ぷぷぷっ!

で!先日、Toda。さんからコラボのご依頼を承りまして....。
洋服に関しては、お任せとのことでしたが、今までのパンツスタイルでは
イメージが違いすぎるため、新しいデザインの洋服を製作しました。

今までのニューリカのイメージを一変されますわよん。(たぶん。)


まーさんの期待を裏切って、こんなラブリーなニューリカ いかが?
今シーズン流行っている花柄ザンス。

op_hana_s.jpg

いかがざんしょ?ラブラブラブリィでございましょ?
.....ってそれほどでもないか?でもワタクシ的にはそ~と~ラブリィ~ザンス。
もっとラブリィにするには、ウェスト切替をギャザーにすべきかも?
しかしギャザーって、なんかモサモサしてイマイチなんす。
なので、スカートを6枚はぎにしてサーキュラーっぽくしました。

生地は、オッテンと言うオーストリアの高級生地ブランドの綿ニット。
¥2800/m(日暮里価格で!ですよ~。綿ですよ~。)
しなやか過ぎて張りが出ないので、スカート部分には接着芯を張りました。

むむっ!説明が長すぎましたわね?

op_musukari_s.jpg

我が家の寂しげなムスカリ。もっと咲いて欲しい....。

viora.jpg

お隣のオミゴトなビオラ畑に(リカサイズだと畑なのです。)お邪魔。

ところで、ビオラとパンジーの違いはなんざんしょ?サイズ?
後で調べよ~っと。
あ、Toda。さんが回答して下さるか?いや、あおびとさんか?
 
Comment
 
 
2005.03.30 Wed 15:19 まー  #f/ADOY2k
本日は休息日。お家でお片づけの日なので、ソッコーコメントです。
(え?片づけしてないって?いやいやいや。・爆笑)

うわっ!!ラブリーー!!
あっ、私が以前作ったドレスに似た柄…!なんて不届きなことを書こうとしました、ゴメンナサイ。
そんなお高いドレスとは露知らず。

襟ぐりがいい感じですねぇ~。
なかなか、襟が開いた服って、難しくて。
さすがプロの仕事ですな!!

期待が裏切られる?いやぁ、そんなこと無いですよ~。
充分、お上品にセクシー!!です!
今日はソッコーコメント!!(笑)  [URL][Edit]
2005.03.30 Wed 18:33 Toda。  #4ARdecsc
お~こちらのドレスもすてきですね~。
しかも色々細かい技でさすがプロですねぇ。

え~っと。パンジーとビオラの違いですが、サイズの違いが一番正解ですね。
パンジーもビオラも同じスミレ科で秋まき一年草の開花時期も同じ。春花壇には欠かせない花ですよね。
ただビオラはパンジーの小型種ですが、パンジーの原種とも言われてますのでビオラを交配させて改良したのがパンジーでしょうか。
でも今は小輪系パンジーは大輪系ビオラとして紹介されている場合もありますので分かりにくいですね。
さらに私の説明も分かりにくくてすいません~。
ん?呼びました~?  [URL][Edit]
2005.03.30 Wed 20:45 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

休息日にわざわざお越し頂き、さらにソッコーコメントをありがとうございます♪

>うわっ!!ラブリーー!!
>そんなお高いドレスとは露知らず。

でしょ、でしょ?
お高いと言っても、使ったのはほんのちょっとですものねぇ。
肌触りがものすごく良いのすけど、リカさんには関係ないか?
いや、きっと喜んでいるに違いあるまい!

人間用には出来ず、巾着ぐらいしかってなハギレだったのですけど
なかなか捨てられずに取っておいて良かったです。

>さすがプロの仕事ですな!!

おぉ!ありがとうございます。もっと言って言って~!

>Toda。さん

あらら!すみません。お呼び立てしてしまって....。
んん?Toda。さんまでプロだなんて~。もっと言って~。(アホ。)

>ビオラを交配させて改良したのがパンジーでしょうか。

へぇ~!そうなんですか~。逆だと思っていました。
それにしても、スゴイ品種数ですよねぇ。えらいこっちゃ!
リカちゃんとサカタのタネのコラボ、【虹色スミレ with Licca】
なんてのもありますし~♪
http://www.sakataseed.co.jp/syouhin/nijiiro/nijiiro_TOP.html
ちょっとリバティっぽいざんしょ?  [URL][Edit]
春らしい花柄!素敵ですね~♪
皆さんが言われるように
プロの技ですね!
セクシー路線かと思いきや、清純路線!
そうですよね、リカちゃんはまだ小五
だったんだ~。
アブナイ・アブナイ!
もうちょっとでロリ☆ン路線を突っ走る
ところでした~!(笑)
爽やか~。  [URL][Edit]
2005.03.31 Thu 18:35 no_iron  #tbP3RbY6
セクシー路線をひた走るにはまだ早すぎます!
とは言うものの、宅のリカさんは成人している。と言う設定なので....。

今後もセクスィーショット、あるかも!です。(笑)
おったのしみに~。(ナンチッテ!)
そうですよ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/62-8e22ed57
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。