ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

春を通り越して....

夏?

-----

ワタクシ、no_ironの大好きな季節は夏!
このところ暖かい日が続いて、るんるる~ん♪ってな気分の今日この頃。
春はいいから、さっさと夏が来ればヨイのに!

ナンテなコトをしょっちゅう言っているワタクシに
「なに言ってんの?四季があるから日本はスバラシイのよ!」
と、真剣に怒りをあらわにする友が何人もいますが.....。

いいじゃ~ん、別に!言ったってソンナ風になるわけじゃないんだから!

と思うのですが、さらに怒られそうなので「そそそそうだよねぇ~。」と言っておきます。

-----

ナワケデ、夏が恋しいワタクシとしては!
ボロボロジーンズ救済シリーズ(あったのか?そんなの。)第2弾~♪

denim_op1.jpg

デニムのノースリーブワンピースgでございます。
どなた?「昨日のワンピの袖を外しただけじゃん!」なんておっしゃってるのは...。
ん?この時期にブーツは水虫の原因?ほっとけ~!


hana_p_s.jpg

このつる性植物、なんざんしょ?いつどこからやってきたのか....不明。
ジャスミンに絡みついて困るので、結構大胆に刈り取るのですが
毎年毎年、しぶとく花を咲かせます。
ブロック塀の隙間からアチラ側へも伸びてゆきます。生命力つよっ!


それはそうと、お隣の花壇は美しい!またまた今日もお邪魔します。

ooinunohuguri_s.jpg

可憐なブルーのお花.....なのに名前は "オオイヌノフグリ" 
以前つぶやきネタにした、"ヘクソカズラ"と同じくらい不憫ザンス。
いくら実の形が似ているからってねぇ....。

この花の名前は毎年いろんなところで話題になり、論争(?)に加わります。
ま、別名に可愛らしい名前もありますが、話題性としては良いんじゃないかと....?(違)
 
Comment
 
 
2005.04.01 Fri 00:25 うさ  #Sxef2L9E
昨日のワンピもかわいいけど、
デニムもシンプルで素敵!!
わたし的には、あの裾の広がり具合がたまりません。
しんぷる・いず・べすと  [URL][Edit]
2005.04.01 Fri 12:00 no_iron  #tbP3RbY6
って言うか、フクザツなのは作れません!
うささん、尊敬いたします。スゴイですものねぇ。

>わたし的には、あの裾の広がり具合がたまりません。

コレ、デニムなのでかなり張りがあるかと思いきや、
ワタクシが散々履き倒したジーンズなのでしなやか....。
なので、これまた裏に接着芯貼りました。

裾のフリンジが不自然ですねぇ。洗って洗ってほどけちゃった。
ってなカンジにしたいんですけど....。(やりすぎ?)
ですよね~!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/63-4a320820
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク