ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

コラボ秘話

ちまちまにあ・こらぼ♪ ご覧頂けましたか?

Toda。さんとのコラボのキッカケは、この画像。
アンディ・ウォーホルとの "勝手にコラボ"っす!(爆)

vw_s.jpg


Toda。さんからSummer Holidayと言うイラスト頂き、そのお礼に差し上げたものです。
そしたらですね、黄色いワーゲン・ビートルが蛍光グリーンになって、その横にはリカさんが....!
「もう少し時間が出来たら本格的にコラボしましょう。」とお誘い頂いたというワケです。

で、先にイラストを見せて頂き、イメージに合った洋服を製作することに。
今までのカジュアルなパンツスタイルでは、イメージが違うな~。と思いまして
ワンピースにしよう!とだけ決めて生地はどうしましょ?といろいろ悩みましたが
あんなにキレイな花園にはプリントモノはどう考えてもNGざんしょ?
ってコトで無地だな。と決め、お花の邪魔にならない白に決定。

最初はアクセサリーも白っぽく!と思ってパールにしたのですが
う~~ん、イマイチ....。とイラストを眺めしばし悩み、!!!!!
葉っぱの色のグリーンはどうよ?と言うコトで、ぺりドットに交換。

ソレがこちら。(こらぼ にもありますが、全身を見て頂いたく....。)

op_siro2.jpg

Toda。さんからのご注文は
「立って少しだけ下を向いて、両手を少し上げている感じ」とのことだったのですが
なぜか「両手を少しだけあげている」と言う部分、少しだけをすっ飛ばして読み
『両手を上げるって....?どんなシーンかしら?』などと想像しながら撮影したのがコレ。

op_siro.jpg

いや~、手は下げている状態じゃないと、襟ぐりが乱れるザンス~。困ったなぁ~。
などと、何度も着衣の乱れ(笑)を直し撮影していたワタクシ。

しかし....ヘンだよなぁ?こんなに手を上げてるなんて....。
どの程度上げるのかメールして聞いてみよ~っと。
とToda。さんからのメールを読み返したら「少しだけ~」でございまして....。
1人で深夜に大爆笑してしまいました。全くぅ~。

そんな涙あり(ないか?ないな?)笑いありのコラボ、まだご覧になっていない方
ぜひご覧になって下さいね。Toda。さんちのTOPも飾っていますよ~!
 
Comment
 
 
2005.04.01 Fri 23:50 Toda。  #4ARdecsc
そんな涙・涙の苦労(ぷぷっ)があったとは~。

しかし下の画像が送られて来てたら、どんなのになっていたでしょう~。
きっと花園に鉄棒か、ぶら下がり健康器を作って置いていたでしょう。
それはそれで面白かったかも(爆)
なんと~。  [URL][Edit]
2005.04.02 Sat 00:45 no_iron  #tbP3RbY6
失礼いたしました~!

>しかし下の画像が送られて来てたら、どんなのになっていたでしょう~。

きっと、お優しいToda。さんのコトですから、
「アホか~no _iron!」と思いつつも
なんとかして下さったでしょう!(爆)

>それはそれで面白かったかも(爆)

それはそれで、エイプリルフール仕様でTOPに置いたら面白かったかも!
(え~加減にせ~よ!ってカンジ?)

あぁ、、、勘違いっす~!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/65-002198fe
コアなファンの方々のお陰で、なんとか更新し続けている"ちまちまにあ"showさんちのG.I.SHOとのコラボもマニアに大好評!(笑)そしてさらに!Toda。さん からもコラボのお誘いを頂き、ありがたきシアワセ♪リカマニア、あちこちに増殖中.....か?ってなワケで、コ
2005.04.01 23:31
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク