ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

勝手にコラボ♪

ちまちました作業が大好きな、ワタクシの妹。
その "ちまちまにあ"っぷりは、コチラをご覧下さいませ。
(そう言えばこの記事、すごく盛り上がりましたね~。約3名で。)

で、撮影時の小物.....オデカケしないと、ちょいとネタ切れ状態の今日この頃。
なにかヨイモノないかしら~?と部屋を見まわして見つけたのがコレ。

sisyu_s.jpg

誕生日だったか、お店の何周年か?とにかくお祝いに貰ったもの。刺繍です。
こんなのやりたくな~い!と拒絶反応を起こす姉、no_ironですが
妹は嬉々として針を刺しているようです。

その他にも世の中には、"ちまちまにあ" が結構存在するワケで。

最近ちょっと雰囲気が変わってしまって、ご無沙汰中の割烹料理屋さん。
そこの板さんのお母さんが、これまたかなりの "ちまちまにあ"
お店に飾ってあったのを見つけて、「コレ、お母さんが作ったの~?すっご~い!」
と感動していたら「今度作ってあげるわね。」と頂いたのがコレ。

kingyo2.jpg

池の鯉とカエル。友に見せると「no_ironちゃんが作った....ワケないよね?」
と皆様異口同音におっしゃいますわよ。ふんっ!

あっ!忘れていましたが、このワンピースいかがざんしょ?(笑)
 
Comment
 
 
2005.04.06 Wed 00:22 うさ  #Sxef2L9E
すっご~い!!
皆さんすごいですね~!
鯉とカエルはなにでできてるんだろうか???
しかも、このワンピースも素敵ですよ~!
切り替えで色を変えてるのがニクいね~^-^
うわあ~~~!!  [URL][Edit]
へぇ~!そうなんですか~!
うささんが言われているように、切り替え
で色を変えてあるんですね!
これがプロの技っちゅうやつですか~!
よく見れば細部に亘って手が込んで
ますよね~。流石です。

今ではご姉妹で「ちまちまにあ」
いいですね。
割烹料理屋さんの「鯉とカエル」との
コラボも涼しそうで素敵ですよ~。
復活~っ!  [URL][Edit]
2005.04.06 Wed 08:57 つきみ  #xOr/XkWs
うわあ♪お久しぶりに来てみれば~~スカートオンパレード~~かあわいい~~
市販のお洋服ってどこか”ブカッ”ってしてるの多いですよね~。スソとかエリとか生地の余りとか見えちゃったりしして。けどno_ironさんのはピチっとあつらえたように…あ、あつらえたんだよね。ニャハハ(*^▽^*)
おひさ~~~  [URL][Edit]
2005.04.06 Wed 11:05 no_iron  #tbP3RbY6
>うささん

>鯉とカエルはなにでできてるんだろうか???

粘土なんですって。ナニ粘土だろう?良く聞いてませんけど。
鯉の柄が結構リアルなんですよ。カエルは目玉までついてます。
すんご~~く細かいのです。

>takiさん

>うささんが言われているように、
>切り替えで色を変えてあるんですね!

いえいえ、そう言う生地なんですよ。
今日の記事に、その生地を掲載しますね。
そんなビックラするようなテクニックじゃないですよ~。
takiさん褒め過ぎ!木の登って降りられなくなりますよん。

>つきみさん

いらっしゃいませ~。って、お呼びたてしてしまいましたが....。
つきみさんが、「スカートは作らないの?}とおっしゃっていたので!

>市販のお洋服ってどこか”ブカッ”ってしてるの多いですよね~。

そうなんですよねぇ。
パターンは、リカちゃんのドレスブックを参考にしていますが
そのままのサイズだとやっぱりしっくりこないんですよ。
なので作りながら修正してますのよ~ん。

でも時々、パンツがパッツンパッツンになっちゃって脱ぎ着が大変だったコトもアリ。

精進せねば!(笑)
すごいでしょ~!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/70-a55c50bc
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
