ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

只今

少々余裕がございまして、ちまちまにあ魂がメラメラと燃えつつあります。

昨日も書きましたが、
笑福さんとのコラボ用の衣装を、昨日のうちに2点仕上げお届いたしましたところ
かなり気に入って下さいまして、やる気満々なご様子♪楽しみ~。

そして、もうお一方とのコラボ衣装も今日仕上がりました。
どちらも力作なのですが、まだお見せするわけにはいきませんのです。悪しからず~。

-----

それはそうと、今日は暑かったです。(....って話題急変しすぎ?)

清水では26℃ぐらいだったと思うのですが、旧静岡市では29.2℃!
真夏日一歩手前!7月中旬の気温だったとか。

そんなワケで、リカさんは素足になっちまいました。
そして、ワタクシは新しい洋服を作ったのにも関わらず、まだ公開できないので
レトロリカ用に作った、スカートを履かせてみました。


wagara.jpg

う~~んやっぱり ちと短い!
コレ、なんとかって言う抜染プリントの生地で、お店でみてヒトメボレ。→即買い。
(抜染とは、生地に染め上げた色を抜く技法です。)
yumiさんちで、キリバンを踏んで頂いた"みゅうちゃんセレクション"のお返しに
製作したエプロンと鍋つかみ。それの余った生地で作ったもの。

licca.jpg

レトロリカさんにジャストサイズ。(そりゃそうだ。)
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/74-1cc7a5e0
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク