ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

Better Halfにて

良く行く洋食屋さん。
お店の前の川の両側に、桜の木がずらっと植えられているので
お花見がてら行ってきました。(と言うわりに桜は撮ってこなかった.....。)

ワインを持ち込みました。持ち込み料は無料ザンス。

wine_s.jpg

ラベルには、ミツバチが飛んでいるイラストが!甘~いワイン。
バラエティに富んだオードブル。それぞれウマウマ♪

zensai_s.jpg

リカさんはご一緒できず。

お店の中にはお花が沢山生けられていて、撮影スポットがあちこちに!

kuro_hana1_s.jpg


お店の入り口もお花畑状態。

bh1_s.jpg

リカさん、ちぃびっちゃい!

Better Half
静岡市清水区西高町1-1 コーポSTEL 0543-51-1631 
定休日:毎週火曜日 営業時間:良く知らない。 

リーズナブル&ウマイ!no iron 超オススメの洋食屋さん。
「no ironの紹介で…。」と言うとサービス満点!(らしい。)
HPはコチラ
 
Comment
 
 
2005.04.10 Sun 22:36 HK  #G91RSZjw
こんばんは~~~。
姉さん、相変わらずノマノマイェイな日々ですか? 弱い人間にとってはうらやましいです。
信州はワインも特産品のひとつなんですが、no ironさんは、信州産はいかがですか? 僕は地元の人間ながら、松本のお隣、塩尻市で作られている「桔梗ヶ原メルロー」という品種のブドウが世界的に有名であることを、つい先日知りました。
ノマノマノマイェイ!  [URL][Edit]
2005.04.10 Sun 23:57 no_iron  #tbP3RbY6
>姉さん、相変わらずノマノマイェイな日々ですか?

日々じゃないの、日々じゃ!
週末だけが、ノマノマイェイ!なのですわよ。

信州のワイン、もちろん飲みますよ~。
でも、結構輸入もののワインの方がお安かったりするのよねぇ。

>「桔梗ヶ原メルロー」という品種のブドウが世界的に有名であることを、つい先日知りました。

まぁ、遅っ!
でもあまり飲まない人は、そんなこた~知らん!ってカンジかしら?
いやぁ~ん!  [URL][Edit]
2005.04.11 Mon 01:13 がまこ  #q6UxvJZg
松本で生まれ育った私としては素通りできないお話ですー。
いえ、そんなこと言って横入りしたくせに、ワインには全く詳しくなかったりするワケなんですが・・・。
(すみませんすみません・・・)

桔梗ヶ原メルロー、世界的に有名なんですか!
知らなかったですー。
すごーいすごーーい。
なんだか嬉しいお話ですね。
信州話  [URL][Edit]
ほんとに花見がてらですか~( 一一)
怪しい・・・(笑)

ワインを持ち込めるなんて珍しいですね。
自分の好きなワインを美味しい料理と
味わえるなんて羨まし~い!
ウチの近所はお店が沢山あるけど
持ち込みKOは聞いた事ないですね~。
ベターハーフさんのようなお店が
近所にあればいいなぁ~。
リカちゃんの洋服もバッチリと
マッチしてますね!




花見・・・(;一_一)  [URL][Edit]
ねぇ?!ホントに、あれだけ素敵なお料理を出していて、
ワイン持ち込みOK!って、珍しいですよねぇ~。
(いや、それだけ自信があるってコト…?)

ああーー、いいなぁーー、羨ましい~。
…って、ベターハーフさんの記事の時に、必ず↑書いてる気がする…(笑)。

あ!ビオラに埋もれているリカさんもステキです!
いいなー  [URL][Edit]
2005.04.11 Mon 12:52 no_iron  #tbP3RbY6
結構レスポンスアリ?(笑)

>がまこさん

信州のご出身でしたか~。
HKさんによりますと、やっと桜が開花されたとか。
梅と桜がほぼ同時に咲くんですってねぇ?
静岡と長野ってわりに近いのに...。不思議の国ニッポンです。

あら?がまこさんもご存知なかったですか?
それはそれは、知ることができてよござんしたね----!

>takiさん

いやぁ~ん!その疑いの目!(笑)
桜も見ましたよぉぉぉ。でもどちらがメインかと言えば....。あはっ。

ワインを持ち込めるお店って、あまり知りませんが、
あったとしても、持ち込み料が必要ですよね~。
ベターハーフは、飲まずに食事だけするとビックラするほどお安いのです。
普段いかに、沢山飲んでいるかってコトなんですよねぇ。
飲み代が大半を占めるワタクシたちには、持ち込み可と言うシステムは
ありがたきシアワセにほかなりません~。

>まーさん

うはは~!毎度毎度ありがとうございます。
ベターハーフのマスターも大喜びしているコトでしょう。
清水にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいね~!
no_ironの紹介ですと言わずとも「まーです。」と言えばサービス満点ザンスよ!
ね?マスタ~!

>あ!ビオラに埋もれているリカさんもステキです!

入り口は山ほどプランターが置いてあって、とってもステキなんですよ~!
グルメ・アルコールネタ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/76-cb93bbd0
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク