ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 
 

あぁ.....ちまちま天国!

ちまちまコレクターの友がいます。
復刻版リカちゃんをプレゼントしてくれたのも彼女です。

昨日、友宅へ納品に伺ったついでに事情(?)を説明し
撮影のご協力をお願いすると.....。
友はバカウケ、お子様(小4・10歳)はノリノリ♪
目をキラキラと輝かせ、「コレはどう?あ!こっちの方がイイかも!」
なんてな具合で、リカちゃん大撮影会と相成りました。

今回はリゾートがテーマだ!と言うコトで....。
リゾートにコーデュロイのジーンズはイカガナモノカ?ってなワケで
とりあえず、リゾートっぽいお洋服にお着替えっす~。

20050209001950.jpg



で?ココはドコ?

20050209001828.jpg


調子に乗って象にも乗っちゃいました~♪

20050209004118.jpg



しかし...ココはドコ?南の島か?
 
Comment
 
 
2005.02.09 Wed 09:15 まー  #f/ADOY2k
あれ?違いましたっけ?
ちまちま店長?まにあ長?(笑)

いやぁー、洋服のデザインもさることながら、
生地がステキですねぇ!!
我が家は子ども向けの服、もしくは子ども用品の為の「くま」やら「うさぎ」がついているのばかりで、こんな洒落た生地が…。

・・・。

・・・買ってくるか?!(爆笑)
ああ・・・いけない…足が、ユザワヤに……。(笑)

いやいや、まずは今まで持ってる端切れから!!と決意し、やっと昨夜1着作りました。
UPしてから寝ようと思ったのですが、子どもと一緒に寝てしまったので今朝UPしましたよ~。

えーーーと、プロと比較せずに、見てください。>皆様
ちまちま隊長!  [URL][Edit]
2005.02.09 Wed 11:28 つきみ  #ivkTmH96
わ~!つぶやきだけでなく、こんなプログまで~~~!!全部見ちゃったよ~。
でさ!スカートとかはちまちましないんですか~?と、ふと思ったのであった。
  [URL][Edit]
2005.02.09 Wed 12:27 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

隊長は、やっぱりまーさんじゃないですか?
妹が名誉会長、、、いや名誉隊長?

生地は、オトナのお客様からのご注文ですからねぇ~。
もっといろいろ柄物があるのですけど、リカちゃんにはデカスギ!
ワタクシが持っている花柄なんて大柄ばっかりなので...。

>・・・買ってくるか?!(爆笑)

いやいや、買わなくても....。
こんなの欲しい~!ってなもので該当するものがあれば差し上げますわよ!

>つきみさん

すっかりご無沙汰ですみませ~ん!
こんなコアなところまで来て頂いちゃって、どうもありがとうございます。

スカート....。やっぱり履かせないと....ですよね?
自分がほとんど履かないので、な~んかね。リカちゃんだけにね....。ぷぷっ!

そのうちパターンも増やします。(いつのことやら...。)
隊長?うはは!  [URL][Edit]
2005.02.09 Wed 16:59 まー  #f/ADOY2k
私もかなりのちまちま好きですが、
どうにもお見せできる作品となってるモノが少なくていけません。
ではやはり、名誉会長に妹さん、まにあ長にno ironさんですな。(謎)

さて、我が娘(5歳)が「作りたいー」などと生意気なことを言い出したので、まずは紙を切るところからやらせたのですが、ちっとも続かず寝てしまいました。
ダメです、アレは。(笑)
私が5歳の頃には立派に編み物もしてたというのに!!

その顛末を書きましたブログから、こちらのブログもさらにリンクさせていただきましたので、御挨拶申し上げます…。m(__)m
いやいや…  [URL][Edit]
2005.02.09 Wed 23:44 no_iron  #tbP3RbY6
ほえぇぇ~!ナンジャソラ!

>ダメです、アレは。(笑)

まぁ!厳しい母ザンス。
夜は眠くなるものですわよ。お子様ナンテ特に!

>私が5歳の頃には立派に編み物もしてたというのに!!

ひょえぇ~!ホント?スゴイ~!
やっぱり元祖ちまちま属まーさんが、まにあ長の名に相応しいのでは?

その顛末?ソッコーで拝読に伺います~~~!
まにあ長....っすか?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/8-66626e60
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク