ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

お江戸にて

お江戸行きには通常、ぷらっとこだまを利用するのですが
今回はJR東海バスを利用しました。
ちょっと時間が掛かりますが、清水⇔東京はなんと¥2,600!安っ!
しかも、平日の朝(清水5:45発)なんてガラッガラ~。
静岡→日本平→清水と経由してくるのですが、そこまでの乗客はたったの4人。

jrtokai.jpg

一応記念にパチリ。ハデなシートにビックラしてフラッシュが機能。(?)

日暮里では、生地探しにあちこち歩き回るので、お昼時には腹ペコ状態。
血糖値が下がり過ぎて、!思考能力が低下中~。これ以上探し続けるのは無理!
ってなワケで、日暮里駅前の千葉屋さんにて昼食。

tendon_s.jpg

野菜天丼を注文。(中身を見せろ?)

「お茶でイイかしら?」
「ビールをお願いします~!」
「ハイ、ど~ぞ。大瓶なの、大丈夫かしら?」
「ハイ!望むところです!」
「あらまぁ、見かけによらず。」
ナンテなやり取りがござました。(アフォ~!)

野菜天丼....ナスは想像がつきましたが....シイタケ....。(どちらもニガテ。)
ニンジンは当然入っているでしょう。しかしこんなに山盛り?(友がニガテ。)

それぞれトレードしまして、ワタクシの野菜丼ったら
すっかりニンジン天丼になってました。
(だから中身を見せろ....ですよねぇ?撮り忘れました。)

夜は、ステキなお姉さま・オーソドキシーの今野さんに連れて行って頂いた
渋谷区松涛にある、ポルトガル料理店・マヌエルでお食事。

ポルトガル料理ってどんなの?と期待大。
なんとなく懐かしい味で体に優しいお料理。そんなカンジで美味でした。

manueru.jpg

ポルトガルビールと友に。
日暮里生地探しツアーへ一緒に行った友は、今日から金曜日まで
神奈川で仕事とのことで、静岡に戻るのはワタクシひとりで。
と言う状況だったので、あまり飲まずにいた上 寝不足で口数も少なかったらしい。

途中ワタクシがトイレ行った後、席に戻ると
「●●ちゃん、今日は元気がないけどどうしたの?」と聞かれ、へ?ってカンジ。
ワタクシが席を立った後、残った4人で「元気ないわね?どうしたのかしら?」
と話し合っていたそうな。

そんなに元気なかったかなぁ?普段元気すぎるのも問題アリかも?(笑)
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/86-cfba3d16
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク