ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

KENZOシリーズ

と申しましても、コレにて終了です。たぶん。
なぜかと申しますと、もうロゴの入った耳がないからです。たはっ。
でももしかしたら、花柄の部分だけ使って作るかも....です。

日暮里で生地を買ってきたので、いろいろ作れるザンス。と思ったのも束の間。

ハタと気付くと無地ものが多かったり、
今流行りのツィードなんて、リカさんの洋服には不向き。
あとは、柄が大き過ぎてNGだとか.....。
ココをご覧頂いているお客様もいらっしゃるので、
お先にリカさんのモノを作るワケにもゆきませぬし....。

と言うワケで、KENZOの生地を再び使ってみました。(スゴイ言い訳)

kenzo_p_s.jpg

トップスは生地を横地で裁断したので、縫っている最中に脇が伸びちまいまして....。
一旦ほどいて、伸び止めに接着芯を貼る。ナンテな余計な行程アリ。
上下にロゴを入れたのは、ちょびっとクドかったかしらん?
 
Comment
 
 
2005.04.20 Wed 18:02 卯月  #4o1CV0zs
なんかこのままヒト用もいけそうな?
デニムのミニスカートとかにもあいそうな・・・。
あっ!
続・救済シリーズってことでどうでしょ?(笑)
カッコイ~イ  [URL][Edit]
2005.04.20 Wed 23:41 no_iron  #tbP3RbY6
でも、あのロゴ.....リカさんだからサイズがぴったりですが
ヒト用ですと、かなり近づかないと確認不可能かも~!(笑)

>続・救済シリーズってことでどうでしょ?(笑)
デニム+KENZO花柄 ってコトですか?イイデスネェ~。
イケますか?  [URL][Edit]
お帰りなさ~い!
リカちゃんも、お江戸へお供でしたか~。
no ironさんちのリカちゃんは
どこでも行けていいですね!

KENZOシリーズ終了ですか?
爽やかでいい感じだったのになぁ~。
でもこの爽やかさを出す、裁断の技術
と言うか、デザイン感覚があればこそ
生地が活きてくるんでしょうね。
遅れましたが・・・。  [URL][Edit]
2005.04.21 Thu 12:02 no_iron  #tbP3RbY6
>リカちゃんも、お江戸へお供でしたか~。

お江戸には、レトロリカさんがいるらしいので....。
でも会えませんでしたけど。
ん?帰国したのかなぁ?また気が変わってヨーロッパにいるかも?(笑)

>no ironさんちのリカちゃんは
>どこでも行けていいですね!

そのうち、バリ島へロケに行きたいなぁ~。ねぇ、某K氏。

>KENZOシリーズ終了ですか?

いやはや....今日も続いています。
今日のデザインは、いかがざんしょ?サワヤカさが出ていますかしらん?
ただいま~!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/87-cf26ad98
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク