ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

2016.S/S

久々~の新作は、2016春夏ヴァージョン.....
と言うことでっ!

IMG_3692.jpg


出産祝いのベビィちゃんとお姉ちゃんとオソロイなのです。

IMG_3690.jpg

ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK

コレは欲しい!
ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK

licca.png

オリジナルのリカちゃんも付いているそうですよ!
っていうか、リカちゃんに本が付いている?(笑)

小花柄

オソロイシリーズが続いていますが、これでひとまず終わりです。
とはいえ、このデザインをオソロイにするのはちょっと面倒なので
定番のフリフリワンピでご勘弁を....。

IMG_1513.jpg

おこちゃま用ハイウエスト切替のキャミソール&ショートパンツ
白地に水色の小花柄がサワヤカです♪

IMG_1504.jpg

マイクロミニ

某氏のシャツ用にチョイスしましたが、ボツとなりまして。
前身頃いっぱいのピンクパンサーがなんとも....(^^♪
しかし.....スカートがマイクロミニ過ぎですね!

IMG_1279.jpg

ちなみに、今回のはおこちゃま用ではなくオトナ用。

IMG_0903.jpg

カラフルドット T+SP

今日は久々に晴れました。
梅雨の晴れ間とはいえ嬉しいですね!
こんな日はビアガーデンだよねぇ~。

IMG_1112_2.jpg

ナンテ.....ウチに生ビールサーバーないけどね!

で、コレもおこちゃま用とオソロイですよ。

IMG_1098.jpg

先ほど納品完了いたしまして、たいそう喜んで頂けました♪

カラフルボーダー

このところ、大雨が続いていますが.....
もしかしてワタクシが急にリカ服を作り過ぎた上、blogも更新しまくりで
それが原因で天候が悪化している? などと心配になりましたが
そうではなくて梅雨だから.....ですよね???

a3Iin2W.jpg

コレもおこちゃまとオソロイですよ。
出産のお祝いだそうですが、ちっちゃい服は沢山貰うと思うので
もう少し大きくなってから着てもらう.....というサイズ。
両肩はドットボタンで開くので脱ぎ着させやすいです。

20150704091158696.jpg

別パターンもありますよ。

IMG_061967.jpg

フリフリドット・ブルー

フリフリワンピ、最後の色違いブルーです。
ブロンドロングヘアのリカさんに。

IMG_0944_1.jpg

モチロン、おこちゃま用・フリフリワンピとオソロイですよ。

IMG_0940.jpg

フリフリドット・ピンク

先日UPしたワンピの色違いです。
ダンスダンスリカさんに着せたら、あまり似合わなかったのでベチコに。

IMG_0911.jpg

あ、カップの持ち手が写っちゃったなー。
向きを変えて撮り直ししなくっちゃ!と何枚か撮影しましたが
なにやらお気に召さない様子?(笑)

IMG_0889.jpg

疲れ果てて眠ってしまいましたとさ♪

IMG_0905.jpg

フリフリドット

何年振りかで洋服作りました。(^-^;
色違いが2色ありますので、あと2回は新しい洋服で更新出来ますよ。

IMG_0873_1.jpg

おこちゃま用のワンピースとオソロイなのです。

IMG_0879.jpg

ギボウシ

リカさんサイズのミニミニギボウシ、咲きました♪

IMG_0488.jpg

花の名前は、ツボミが橋の欄干などに取り付けられた
装飾物の擬宝珠(ギボシ・ギボウシュ)に似ていることから。

IMG_0493.jpg

リカちゃん×なでしこジャパン

ウチのリカさんじゃないですけどね!
今週末5月23日発売、
リカちゃん なでしこジャパンモデル 2015

toystadiumookawaya_4904810834816_2.jpg

3900円(税抜)とお手頃(?)
日本サッカー協会(JFA)公認商品で限定7000体ですって。
真似して作ってみようかな~?
..........ってムリ!

バガテル公園

9年前に行ったきりの河津バガテル公園。
只今、春バラが見頃です。とNHKのニュースで観ました。
久々に行きたいなー。

be_rose14 (2)

ゴージャス・ブロンドリカ

dc041202 (3)

ネックレスもブレスレットも18Kのホンモノです!
このワイングラス、どこへ行ってしまったのか....。見つかりません。

白バラリカさん

dc02171.jpg

ワケあって、昔の画像をいろいろ探していました。
二代目はお上品ですね。
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
